コロナウイルスが心配な方はホーチミン旅行へ!

コロナウイルスが心配な方はホーチミン旅行へ!ブログ

現在日本では200名以上の患者数を出している新型肺炎コロナウイルスですが、ホーチミンではたったの2名だけで、しかも1月にすでに退院済。これから嫌な気分を吹き飛ばして海外旅行を考えている方は、ホーチミンにいらしてください。

これから旅行を考えている方は、是非ホーチミンへ

日本ではコロナウイルスによる感染者数が日々増加しています。そのため、国内旅行を計画していた方も、外出を自粛して旅行を中止する人も多いようです。そんな場合は、ベトナムにいらしてみてはいかがでしょうか。ベトナムでは現在田舎エリア以外都市部の感染者は全員快復しており、退院済となっております。全体をみても17名程度にとどまっているので、安心して旅行することができます。

マスクは必要そうで必要ない

ベトナムでもマスクはみんな着用していて、薬局では手に入りにくくなっています。しかし、実際はマスクよりも手洗いうがいの方が大切だと医師はいいます。マスクはウイルスを通さないようには設計されていないため、それよりも肌に付着した手で口を拭ったり顔を触ったりする方がよほど感染する危険性が高いです。

コロナウイルスのために海外旅行を自粛するのはもったいないとは思いませんか?

コロナウイルスは依然として東アジアを中心に猛威をふるっています。しかし、まだ終わりが見えないので、いつまでこの状況が続くかもわかりませんよね。それにおびえて外出も旅行もできないのは、ちょっともったいないと思いませんか。ホーチミンは感染者が現在報告されていませんので、比較的伸び伸びと観光することができるはずです。是非ベトナム旅行にいらしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました